家つくろ

家を建てるのだ(・ω・)

まず入ったのは・・・

  まず入ったのは住友林業の家



和風でいいねぇ(*^^)
木の匂いがたまらん


と二人して大興奮


  10年前なら、南仏風のかわいい家に憧れたでしょうが


そこがもう四十路
木と畳が恋しいものです


しかし今の家はちゃんと年取ることも
介護のことも考えられてますね



木造なのにびっくりするほど広いリビング
なんか分からんけど部屋と部屋の間に
わざと土間 そこに大きな生け花
華道家の住む家なのでしょう



なんか自分たちの家のイメージとかけ離れすぎてて
ピンとこない
もっと普通の家がいい


掃除しやすくて、洗濯や買い物の帰りも
楽ちんな家がいい。
みんなが真ん中で集まる家がいい。



まあ、間取りは参考になりませんでしたが、
住友林業さんはいい感触でした。




×

非ログインユーザーとして返信する